人間note

思ったことを書いてます

第一回、短編いちゃもん話集

ふぇす   GEORGEです

 

今日は、不意に思ったことを書いてみます。

(偏見をアホが書いています。オチ、まとめ、主張は一切ありません。)

 

 

 

 JKって言葉が気待ち悪い

jkって、たぶんネット上で使われていた言葉ですよね

少なくても品のいい言葉ではないのは、確かだと思います。

なので、リアルで聞いた時、本当に鳥肌立つぐらい気持ち悪くて引いた。

同じ風に思ってる人いないかな〜

ネット発の言葉をリアルで使ってるのを聞くと引いちゃう人。

 

将来の夢

 

将来の夢、小学校くらいの時に言わされたりしましたよね。

あれで詐欺師を描く人っていました?

僕は、詐欺は最もタチの悪い犯罪の一つだと思います。

なぜなら目の前にいる人を騙して、お金を奪うって結構きつくないですか?(精神的)

ある意味、直接対決というか、ギリギリの戦いですよね。

 

まぁそんなことどうでもよくて言いたいのは、誰も憧れることのない職について人を騙

してお金を稼ぐ生活をかつての自分(小学生の自分)は、どう思うかを考えれば絶対そ

んなことしない or やめようと考えると思います。

 

なんでやるんすかね?

 

 ピアノの鍵盤

 

 あれってなんで右向きに高くなるですか?

というのも、つい最近ピアノを買いまして弾き始めたんですが、もちろん右に行けば行くほど高くなることは知っていたんですが、耳コピに挑戦した時に僕の感覚だと右が低かったんです。

その時に「あれっ」と思ったんです。

初心者なのでめっちゃ弾ける人からするとメロディやら伴奏やらの都合がいいのかもしれないですが、ふと思いました。

 

 相撲の八百長がこの世で一番ダサい

 

相撲は、ちょっと他のスポーツと違いますよね。

回しをした裸の男2人が小さな円の中で体一つで戦う。

正々堂々この上ないわけです。

そして八百長とは、闘う前から金銭取引によって仕組まれた出来レース

もちろんどんな競技やスポーツ、闘いにおいても許されることではありません。

でも、なんとなくあるのかもしれない。でも面白いければいい。(ショーとして)というものがあるのはわかる。

でも相撲に関しては、最も遠いといっても過言ではない。(ファンの趣向として)

僕は、相撲に関して詳しいことは、何も知りません。(白鵬とか朝青龍とかのレベル)が少しは、見たことがあります。

試合開始前に塩をまいたり、女の人が土俵に入って「出るように」とアナウンスされたニュースとか。そして八百長があった話も。

それからTVで見るたびに全部がフリに見えてしまうことで純粋な気持ちで楽しむことができないのです。

どう思います?

 

ライトが眩しい

 

明るすぎる場所が多い

  • 蛍光灯の明かり
  • 雲の日の明かり

 この2つが苦手です。

目がきついんです。疲れるんです。

曇りの時の方が苦手です。

暖かい色の電球は好きです。

最近は、どこにいっても明かりをつけすぎていてもうちょい暗くしてほしい。

 

終わり

だらだら書いてみました

共感するもこんなことを考えるやついるんだでも構いません。

また思ったことがあったら書こうと思います。

 

では