人間note

思ったことを書いてます

プリズンブレイクのローランドが可愛い

ちゃっす GEORGEです

 

Amazon prime video プリズンブレイクのシーズン4を見ていて、シーズンの最初で

チームにアジア系の男が加わって、少し応援する姿勢で見ていたんですが、笑っちゃう

ぐらいのクズで、醜くい良いキャラなんで紹介します。

 

特徴

アジア系、キモロン毛、頭は良いが周囲を見下す、オタク、言葉遣いが悪い、卑怯、お

金が大好き(仲間を売るほど)、根性なし、下品。

 

 

好きなところ

他のクズキャラやクレイジーすぎるキャラ(セオドア)と違って、大した山場も作ら

ず、ビジネスや組織の人間でもない、ただただ性格の悪い、人をイラつかせる正統派の

クズ。

終始うっすら嫌な奴で、除け者にされ、しれーっと裏切り、気がついたら死んでる、が

実は良い奴だったパターンかと思いきや触れもしない。という作品の中でもクズで、構

成の中でもそんなに盛り上げないで割と早めに退場。いったい彼は、誰から好かれてい

たのか?という疑問を持つと同時に好きにならずには、いられないほどの絶望的な魅力

のなさ。

 

 

感想(上を書いているときは、まだ見終わってなかったのですが、ここからはシーズン4を見終わってます。)

後半は、ひたすらスキュラの取り合いだったので、マイケルたちも忙しいのはわかるけ

ど、シーズン4の裏主人公ことローランドファンクラブ日本支部メンバーとしては、

少しでもいいから触れてあげて欲しかった。

せめてスピンオフドラマ、「ローランドのニート生活」をぜひ検討してほしい。

 

では また今度